8月11日 今江選手の応援ツアーに行ってきました

患者家族への支援

2016.08.11

  • 8月11日 今江選手の応援ツアーに行ってきました
  • 8月11日 今江選手の応援ツアーに行ってきました

毎年恒例、QVCマリンスタジアムで今江選手の応援をしてきました。

今年はドクターの家族も参加してくださって、総勢16名です。

実は、ツアー直前に今江選手や球団のご好意により、試合前練習の見学にご招待していただけることになったのです!とても暑い球場内でしたが、子どもたちはいつもは入れない球場内での練習風景を見学することができました。

今江選手が楽天に移籍後初めての応援は、楽天側のセブンイレブンスタンドデッキです。

レフトスタンド側の2階で、楽天の応援団が精一杯応援している隣のエリアにあり、日陰で涼しい風に吹かれて、食事をしながらゆったりと観戦できました。

リゾート気分になりつつも、「今・江・が・ん・ば・れ・G・O・!」と1文字ずつ書いた手作りうちわでしっかり応援しました!

でも、この日は残念ながら今江選手の打撃は点数に結びつかず、4-0でロッテに負けてしまいました。

できることなら今江選手に直接エールを送りたいと思い、試合終了後に、マネージャーさんの案内で通路出口に移動して今江選手を待ちました。うちわの文字が見えるように順番に並んで、次々と出てくる楽天選手をじっと見つめながら待っていると・・・来ました!

みんなで、せーので「今江さーん!!」と大声で叫ぶと、気がついた今江選手がにっこり。

最高の今江スマイルを見せてくださいました。

私たちはその笑顔で満足して解散した後・・・今江選手が引き返して会いに来てくださったそうです。ありがとうございます。温かい今江選手のお気持ちに応えられず残念でした。

私たちは、これからも応援していきます!

そして、楽天球団やマネージャーさん、移籍後も以前と変わらずチケットの手配をしてくださったロッテスタッフさん、ありがとうございました。