千葉ロッテマリーンズ 今江敏晃選手から寄付を頂きました

患者家族への支援

2014.07.05

  •  千葉ロッテマリーンズ 今江敏晃選手から寄付を頂きました

今年も今江選手から大きなご支援をいただきました。
2010年より、毎年、たくさんの寄付で私たち小児がん患者/小児がん経験者そしてその家族を応援してくださる今江選手。この日も試合前の大切な時間を使って私たちにご寄付を下さいました。
ミルフィーユの活動は会員からの会費だけでは支えきらず、色々な方々からの支えで成り立っています。今江選手の毎年のご寄付も大きな支えで、こうした温かいお気持ちを毎年戴くことで、経済面だけでなく、活動しているスタッフへの励ましとなっているのも事実です。
ご寄付だけでなく、試合観戦にご招待くださったり、シーズンオフには、試合以外のお仕事でスケジュールが一杯にもかかわらず、合間を縫って病院訪問をしてくださったりと子どもたちに大きなエールを送ってくださっています。あのすばらしい今江スマイル。「あの笑顔に出会うと心から勇気が湧いてきて、病気にも前向きに立ち向かえる気がする」とは、家族の感想。その通りです。ありがとうございます。
もう一つご報告を。任意団体「菜の花会」が名称も変えて「NPO法人ミルフィーユ小児がんフロンティアーズ」となった時に、今江選手の奥様が理事として参加して下さっておられますが、今期より今江敏晃選手ご自身も理事になってくださいました。うれしい限りです。