7月16日 今江選手の応援ツアー

患者家族への支援

2018.07.16

  • 7月16日 今江選手の応援ツアー

天の今江選手の応援ツアーに、医師・看護師家族、退院後間もない家族やミルフィーユスタッフの総勢25名で行ってきました。
今江選手はミルフィーユの理事で寄付をしてくださっているほかにも、毎年小児がん家族を野球観戦に招待してくださっていて、例年は別の日の観戦になりますが、今年は招待を受けた家族も一緒に野球応援をしました。
招待された家族は試合前に練習風景を見学することもでき、今江選手と交流ができてとても感激していました。
招待された経験者の感想です。


今回、今江選手に招待してもらい、ベンチに入らせてもらいました。
また、今江選手に会うことが出来て特別な体験も出来ました。 ベンチはテレビで見るよりも広く、選手達は思ったより背が高かったです。
今江選手が小児がんの子ども達のために頑張っているのを見て、自分も受験を頑張りたいと思いました。
ありがとうございました。

遅くなってしまったのですが、今年4/21ホームラン100本を達成した記念にプレゼントも渡しました。
これは、病棟訪問をしてくださっている今江選手のために、病棟の子どもたちやスタッフの顔写真を丸く切って「100」の数字をかたどって作ったものです。いつも私たちに勇気を分けてくださるお礼と、これからも、もっともっと活躍してほしい気持ちを込めました。

観戦場所は日陰でもとても暑く、時々風が入ってくる程度でしたが、飲み物を飲みながらゆったりと観戦でき、懐かしい再会や初めての家族とも知り合うことができました。
これも今江選手がくださった機会だと思っています。
試合は延長戦となり、最後は三塁の今江選手がアウトにして楽天が勝ちました!
ロッテの新キャラ「謎の魚」を見られたのもラッキーでした!
来年も計画しますので、ぜひご参加ください。(文責 中島)