12月23日 子ども病院クリスマスパーティー

患者家族への支援

2015.12.23

  • 12月23日 子ども病院クリスマスパーティー
  • 12月23日 子ども病院クリスマスパーティー

今年も朝から、みんなでローストチキンとロールケーキを作りました。
楽しみにしていたクリスマスパーティーの日です!
今年も朝から、みんなでローストチキンとロールケーキを作りました。
ロールケーキの生地を泡立てるときは、電動ミキサーが重くてお母さんに支えてもらいながら一生懸命頑張りました。オーブンの中を代わる代わるのぞいて、少しずつ生地が膨らんでいくのをうきうき気分で待ちます。
そのあと、丸鶏のお腹に野菜をたくさん詰めてオーブンで焼き上げました。こんがり焼けたローストチキンの香りが病棟中に立ち込めて病院ではないみたい!
子どもたちは初めて見る丸鶏のローストチキンに、「すごーい!いい匂い!」と声を上げ、お母さんたちは、「ロールケーキは意外と簡単かも。家で作ってみようかな。」と話していました。
パーティーの出し物は、ウズベキスタン出身のお兄さんのギター演奏と看護師さんの歌で始まり、病棟の先生、看護師さんみんなが仮装したダンスで盛り上がりました。
先生サンタさんから一人ずつプレゼントをもらって、ひとりひとりが飾りつけたロールケーキとチキンや野菜を食べて楽しく過ごしました。
メリークリスマス!